忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア






最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アケミックス
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
<<   2024   04   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
26 April 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  

昨日で歯医者終了だったのだけれど
ブリッジって噛んだ感じがちょっと嫌だ。
すぐ慣れると思うけど
今のところ結構嫌だ。

今朝、突然ブランデーケーキのあの子から
イチゴ大福を作ったかもらったかしたらしく
本文無しで携帯メールにその写真が送りつ
けられてきたので、ちょっとここの日記を読んだり
しているのかと思ってどきどきした。
何度かメールをやり取りするうちに
「ハワイの米軍の兵士が笑いながらパンダのような
可愛い子犬を崖に投げ捨てるyoutube映像を見たか?」
と聞かれたので、私はその映像のことを知らなくて
「いや、見てないよ」
と答えたけれど、帰宅してすぐ母に同じことを
聞かれた。今日のニュースになっていたらしい。
深い崖だったようで投げ捨ててもしばらく崖底にぶつかって
死ぬまでの間鳴き続けていたらしい。
私は見ていないけども、見る予定もないけれども。
話だけでも恐ろしい気持ちになった。
多分彼女もそういう気持ちでそう聞いてきたのだろうけれど、
わたしは以前から彼女の、アメリカに対する愛憎入り混じっ
た態度を面白いと感じていたので面白がった態度の返信をし
てしまい、間違えた。

子犬を崖に放り投げることを、恐ろしいと思うけれど
そのハワイに居る兵士がどうかは知らないけれど
最近のアメリカの兵士は、働き口のない、貧しい、弱い立場
に居る人がなるって、何か本で読んだから、そしてその
人々は日本で言うと私とか派遣の仲間とかに当たるなあ…
と思ったりもして猛烈に嫌で複雑な気分になった。
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts