忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア






最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アケミックス
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
<<   2024   03   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
29 March 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 July 2011            右手に怪我をする日記  |  日々  |  C:0  |




手の写真の指に挟まってる透明のサプリメントみたいなものは水ぶくれで
今週頭に派遣社員になって2回目のお茶入れでやけどをした。
こないだは右手を切ったし、動物のフンですべり転んで右ひざをすりむいたし、
右に何かあるみたい。

と会社の人に言うたら、「私も骨折とかやけどとかつねに右なのだけども
「・・・よくわかんないんだけど右のけがが続くのは自分に原因があるそうだよ・・・
よくわかんないけど」と教えてくれた。すべて自分が原因なのではないんですか
と聞いたら「右はね…でも左はね・・・よくわかんないんだけど」というていたので
なんとなくニュアンスから、呪いや霊障ではないということのようだ。よかった

水ぶくれは朝起きたらつぶれていて、皮がむけたのでキズパワーパッドを初めて
使ってるんだけどあれは全然傷が痛くないので驚いている。替えるときに確認すると
内側が傷からしみ出す液を吸ってもちのような柔らかさになっており濡れた状態を保
ってくれているためからだが皮膚と勘違いしてるくさい。はやくなおるといいけども。

仕事も決まったのでいただいたすごいキャンドルに火をともしてお祝いをした。
PR
09 July 2011            またあとで記事をかきます  |  日々  |  C:0  |
 
16 June 2011            二針縫った日記  |  日々  |  C:0  |
 


コップを洗ってたら割れて、手の甲の指の付け根の骨の上を切りました。近所の外科に行ったら縫われたのですが、けっこう嫌なものですね・・・縫われたのは初めてだ。先生は化膿止めをくれたけど飲むのを忘れ続けて
二回しか飲んでいない。しかし今日ばんそうこを替えてもらいに行ったところ、もう化膿止めのまなくてもいいよ
よさそうだから。というていた。ほぼ飲んでいなかったんだけどいいってことか。

坂会館のマッチの展示のところにわたしの絵のプリントを10枚飾らせてもらいました。本当の絵はレトロ
スペースの入口のあたりに、銀色の額に二枚入って飾ってあります。熊谷蘭冶さんの名刺と、中井さんの
絵のところにありました。お立ち寄りのときに、ついでに見ていただけると嬉しいです。

坂ビスケットの帰りに昔住んでたアパートのあたりを通ったので見に行ったら、更地になってた。
母親はあのアパートが好きじゃなかったというけれど、私は今まで住んだうちのなかで一番好き
だった。3歳から5歳までの2年間だけどそれまでの人生が短すぎて10年くらい住んでた気分がした。
となりの公園のシーソーはその時からぼろぼろで、いまだにぼろぼろだったのでそれだけ何も変わら
ないように見えたけど、どうなってるんだろうあれは。




わたしが四歳かそれくらいのときに祖父が死んだ。私の母の実家は稚内という日本で一番北にある街で
そのとき母と私は札幌に出て二人で住んでいた。すぐに稚内に帰らなくてはいけなかった。

夕方にいつもより早く仕事を切り上げた母が保育園に迎えに来て、キウリとツナのサンドイッチ
を作った。アパートの裏のラッキーというスーパーでサクランボの詩という飴や、おやつを買った
カーキ色の大きな魔法瓶にはコーヒーをドリップして入れていた。
私はなんだかワクワクしていたし、母もあわてているように見えた。

わたしのうちは札幌市の西区というところにあって、稚内に行くには石狩市を通って海沿いの
北海道の北西のきわを走るオロロンラインという道を300キロ北上するのが最短だった。
季節はよく覚えていないけど、もう暖かかったと思う。

今より街灯も少なくて、道沿いには荒野とか畑で、建物もほとんどなく完全に夜になると
矢印や青看板がヘッドライトに反射するだけだった。道の片側には海の崖があり、その反対は
山だったり畑だったりした。畑には時々たき火があって、さびしい感じにぽつぽつ燃えていた。
母に聞くと、あたたかい季節でも夜は寒く霜が降りるのであのようにたき火をたいて畑を霜から
守るのだと言った。

つづきをだいぶながくかいたけど、キーボードを変な風にいじってリセットされてしまったので
またそのうち気を取り直したらかきます・・・・
2011639607e.jpeg1年6月14日からの新宿での裏マクドデコテンをお知らせします
ハチドリさん・中井結さん・濱口真央さんの池袋耕路での展示
(こちらは、 4日からです)のときに池袋付近で行われる中井さんとの
予約制対面展示販売です。
詳しくはこちらの中井さんのブログをどうぞ
★耕路での展示「アネモネ」について
★マクドデコテンのスケジュールと受付について
中井さんに、私の絵をたくさん連れて行っていただいています。
デザフェスで展示販売した豆本や、参加したUFOマンガ本・新商品のTシャツなどもあります。 
今回中井さんがおもちの絵や豆本の実物を ご覧になっていただければ嬉しいです。

また、今トップページの壁紙になっているイラストと、もう一枚を
ヤフーオークションで売っていますので、どうぞご覧ください。

<<   HOME    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts