忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア






最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アケミックス
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
<<   2024   04   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
29 April 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 June 2009            風邪薬が効いた  |  日々  |





きつめの風邪薬を使ったらあっさり効いた。
薬局の棚の下の方にあるのがきつめのやつだそうだ。
今まではいちばん上かそのしたの段の弱いやつを使ってたみ
たい。知らなかったけど。
おかげでおしっこの色がオロナミンCみたいだけど。

豆本を作ろうと思ってちょっとずつ絵を描いてる。
出来たそれを売るために
七月に札幌の、つどーむの同人誌即売イベントに
二年か三年ぶりくらいに出る予定だけどほんとうは本オンリー
に出たかったけど思い立ったときにはもう締め切りをすぎてた。
本オンリーに行ったほうがたくさん見てもらえそうだけども豆本なんて。
本だし。豆だし。

壊れたモニターを放置して母のパソコンを使っていたら
それに苛立った母がモニターを注文した。ので代金を渡した
安かったので在庫処分品かと思ったけれど注文を取ってから
生産するみたいですぐにはこないようだ。

こないだ、ずっと見たかった「ミリキタニの猫」と言うドキュメンタリー映画を
観た。でもそれはみんなが面白い面白いって言うからつい見たくなった
日本の古い「浮雲」って言う映画を探しに行って無かったからふらふらし
てて目に付いて借りたのだけど。
ミリキタニって言う、ニューヨークのおじいさんホームレス画家の、
生まれてからこれまでのお話だった。彼は実は日本人で、三力谷と
いう苗字で、渡米したときの若い目標が眩しかった。
18歳のときのものすごく上手で写実的な墨絵と、今の面白可愛い絵と、
その間に彼の身に起きた悲しいことだとか戦争だとか、たくさんのことが
少しずつ淡々と明らかになっていき、とっても面白かった。
面白いっていうには深刻なのだけど、しっくり来る言い方がみつからない。
そして面白いのは事実だけどそれはもっと敬虔な気持ちなんだけど。

PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    306  305  304  303  302  301  300  299  298  297  296   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts