忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア






最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アケミックス
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
<<   2024   04   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
19 April 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 April 2008            もやもや  |  日々  |
  

もやもやしとく。そして許す。許すと言うには許す立場になく、
「諦める」のほうがしっくりくる。

おなじ、変わりのない仕事を12人の暇な女が毎日毎日毎日繰り返して
いるわけで、ときどき息が詰まる。

暇すぎるので仲間の監視に余念がなくて呆れる。

監視をしてその対象には直接言わずに怒りを燻ぶらせている
人々に同意を求められて
「監視とか他の人のシフトとかは割りとどうでもいい」
と言ったら
「社会人としてどうなのかと言う観点」
だと言われた。 
社会人としてどうなのか問うて、どうなのかと言う人を貶めても
自分の社会人としての価値は底上げされないし立場は相変わらず最低
だし一時的な快感はあるかもしれないけどそれに浸るのって不毛じゃね?
とはいつも思うけど言えないし言わない。
言わないまま、その怒りに同調しないまま話を聞いて受け答えをしていた
ら結局「お前も社会人としてどうなんだ」的な説教に展開して
まあそれをいわれると弱い部分もあり、面倒なことになったなあ
と思いつつ
「すいませんでした」
「わかりゃいいんだよ」
的に相手を気持ちよく怒らせて終わった。
それほど嫌ではなくまあ言われても仕方のないことではあったので
まあ仕方ない。でもこの展開で自己嫌悪しないのかこのひとたちと思ったけど
嫌悪しないようだった。楽しそうだな。

周りがそういう気持ちでいることにたまに気付いて息が詰まるが
ひとしきりもやもやして諦める。

いまは少し忙しい時期で、先月の交通事故以来首が痛いという人が
バカスカ休みを入れて来てて、具合の悪い熱のある人やおなかの
痛い人ががんばって来ちゃうようなギスギスした雰囲気だから特に
そうなんだと思う。嫌な週だった。

パソコンでも習おう。
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    95  94  93  92  91  89  88  87  86  85  84   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts