忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア






最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アケミックス
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
<<   2024   04   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
25 April 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27 March 2008            ままならぬことを  |  日々  |  C:0  |
  

現実の世界は思い通りにはいかないことが多いけれど、
絵の中ではすべてが自分の考えるとおりになるのだ
自由なのだ、他社の存在しないそこでは絶対的な王様に
なれるのだと昔先生に言われた。

そのとき先生が羨ましかったしやっぱり今も羨ましい。 

わたしの個人的な印象だけれどままならぬことはないと
言ったのは先生が男の人だというのも関係してるような気がする。

できないことはないって気分は
どちらかというとマッチョ寄りな気がする。

でも、そのとき一緒に話を聴いてた男子クラスメートと
先生が去った後に、先生の言葉について話をしたけど
彼の感想も私と同じく「先生が羨ましい」だった。

彼はマッチョなことは言わない人だったけれど、
同じ研究室にいたマッチョな人びとが聞いたなら
違った感想だったと思う。

先生は好きだったけどマッチョな人びとのことは
苦手であった。

先生は「現実はままならない」と言ったけど若いマッチョたちは
あるていどの現実も他人の犠牲で
(この犠牲には彼らはあくまできづかない。
もしくは当然のことだと考える)
思いのままになるはずだと言う感じだったから
あんまり話が通じなかった。
あの年頃特有のそれなのかと思っていたけどそうでもないらしい。

そして思えば先生にごちそうになったラーメンの数々
はマッチョな味がしていた。
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts