忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア






最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アケミックス
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
<<   2024   03   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
28 March 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




砂肝ジャーキーを食べすぎで胃の調子が良くない。
舌も痛い。写真は友達の版画で、こないだ行った大規模展覧会に
あるのを見つけて、一方的に彼女と再会したような気分になった。
3年くらい会ってない。

あしたの忘年会にプレゼント交換をするので、
わたしもプレゼントを買ってきた。じつは日曜に散々迷って
結局買わなかったんだけれど、それというのも私のプレゼントは
なぜかみんなから「イカチョコ」(いかくんにホワイトチョコをがっつり
つけた奇食)だと思われており、そんなみんなのために可愛いもの
を探して歩くのはどーなの、イカチョコで十分なんじゃないの…
イカチョコがふさわしいんじゃないの…といまいちやる気が出なくって
決められなかったんだわ。

で、今日の昼休みにみんながどんなものを買ったかって話になった
んだけれどそのうち一人がほんとうにイカチョコを買ったらしいと言う噂
を小耳に挟んだんで、イカチョコ二つはさすがにちょっと雰囲気が悪く
なりそうなんで、「自分が貰って嬉しい」をテーマにデパ地下に行き、
ジャムハチミツ専門店でプリンジャムと高級イチゴジャムをセットに
してもらったんでした。プリンジャムも気になったんだけれど
いちじくとハチミツジャムとか、ミルクジャムとか国産レモン茶なんかも気
になる。

プレゼントを渡す相手が決まっているならば、そんなに悩むことも無く買
えるのだけれども、10人くらいいる職場のみんなに当たっても大丈夫な
ようなプレゼントを考えるのは結構大変みたいでみんなもかなり悩んだ
らしい。こういうときはラッシュの石鹸や入浴剤がプレゼントっぽくって華
があって良いんじゃないかなーとか思うのだけれども、皮膚の弱い人も
いるのでそれは駄目なんだ。と言うかラッシュって体に優しいって書いて
いるけれどなんか匂いとか見た感じはそんな風に思えないんだがどうな
のか。

そう言いつつ今日は、初めてラッシュの入浴剤を使ってみたよ。
ミツバチBというハチミツのやつ。まあまあだった。湯がぬるぬるしていて、
においもソフトだったがしかしクナイプのほうが好みだった。クナイプの
ようにお風呂で遭難しそうになるくらいハードな入浴剤ってないものか。

あと、さいきんは石狩浜(うちから車で30分くらいのきれいなビーチ)で
北海道にはいないはずのギンカクラゲが大量に打上げられたり、
タコブネの貝殻も打上げられたりしているらしく、ちかいうちに拾いに
行きたいと思ってたんだけれど寒すぎて来年に持ち越すことにした。

タコブネは貝殻の中に蛸が入っているアンモナイト的な可愛い生き物で
5歳くらいのときに水族館の企画展で見て以来とても好きなので、
石狩浜の記事を新聞で見つけたときには結構興奮した。

PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts