寒くて布団から出たくなかったけど日曜出勤だもので会社に行ってきた。
帰る頃には、近所の信号の押しボタンが凍り付いていた。
土曜日はベロニカとドライブに行ったけど、道に迷って農道に迷い込んだ挙句車がひっくり返りそうになったんだけれどなんとか回避したよ。頭がおかしい展開だよ。
あと、夏の終わりに見に行った風車をまた見に行ったのだけれど、あれのなまえは「石狩市民風車かぜるちゃん」というらしい。デンマーク出身であと身長と体重がどうとか書いてたけれど忘れた。
目的地の公園で山登りをしたあとにガラスのピラミッドの中で暖を取っていたら、フルートとヴァイオリンのコンサートが始まるらしく、めずらしくたくさんの人がいるなあと思ったら、その中に仲良しの大学の先輩母娘がいたので挨拶をしたよ。
コンサートの券を買っていないので、コンサート会場に入ることはできないけれどピラミッド内は壁で仕切られてはいないので聴くことならできると言うわけでただで聴いていたんだけれど、ちょうど日没の時間に始まったコンサートの始まりのメドレーが「青い目の人形」→「七つの子」→「なんかわからないけど物悲しい曲」という、夕暮れ時に聞いたら死にたくなるような曲ばかりで、たまらずに脱出したのだけれど、脱出の際にピラミッド中央にあるガラスのエレベーターを使ったらコンサート会場の真ん中を、まるで新郎新婦みたいに上昇しちゃって、えらい恥ずかしいことになっていた。先輩母娘は手を振っちゃっていた。頭がおかしい展開だよ。
PR