忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア






最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アケミックス
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
<<   2024   05   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
02 May 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 August 2009            烏賊  |  日々  |





イカの季節なので、さっきイカを10匹くらい食べられるように解体した。
指で胴体と中にある内蔵を切り離し、足をつかんで頭部と内臓を
胴体から引き抜き足の付け根と目のところから内臓をきれいに剥がす
んだけどやりながらどうにも陰惨な気分になっていた。
何年も前にサバを何匹か夜中におろしたときもこうだったなあ…
と思いつつイカは全部の足と二本の胴体をマリネにしてねかせた。
その他は冷凍した。茹でた足の束から中心にあるイカの口を
プニュっと押して出しつづけてたときもふたたび暗い気持ちになった。

夕ご飯はキウリと心臓の炒め物でそういえば鶏の心臓も
半分に切って中に固まった赤いゼリーのような血が入っているのだけど
それを塩水で洗い流したり水にさらしたりしていたときに
特に半分に切るところで軽く暗い気持ちになっていたからきっとそれが引
き金になっていまのこの嫌な気分があるんだ。

セックス放浪記と、ねじの回転と、全日本食えば食える図鑑を読んだ
ものすごく実直でまじめなセックス放浪記なのに、どうして放浪しちゃうん
だろう。どうしてか知りたくて放浪したり考え倒したり突然恋に落ちたりして
るんだけども。結局放浪の構造がわかったって放浪しちゃうことに変わり
は無く、中村うさぎでない多くのひとは彼女ほど実直でもなくなあなあ
でやっていてそんなに過激に放浪したりもしないけどいつも無いものねだ
りでツンデレで自意識過剰なところは、女子に普遍的なことかもしれな
いと思ったけどどうなんだろう私にとっては割と思い当たることも多かった
んだけど。我孫子麻里絵のぐだぐだのマンガはもうちょっとライトなアプローチで
そんな内容を描いてるような気がする。
一気に読んだせいか内容の放浪ぶりのせいか頭痛がしたけども。
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    330  329  328  327  326  325  324  323  322  321  320   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts