忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア






最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アケミックス
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
<<   2024   04   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
27 April 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 May 2008            金魚じゃなくて鉄魚という  |  日々  |  C:0  |




一枚目の、金色の魚は鉄魚と言う名前だった。
千歳川の、ほとりにある鮭科学館に行って来た。
そこは鮭をはじめとする川魚の水族館で
地下2階には窓があって、そこからきれいで魚が
いっぱい棲んでいる千歳川の中を見ることができる
すてきな水族館だ。本当に窓の近くにはいろんな魚
が来ていた。私が見たときにはピカピカした水玉の魚が、
縄張りを主張して他の平和主義の魚を追い払ったりして
いた。
運がよければ魚を取りに来たミンクだとか水鳥だとかも
その窓から見ることができるらしい

むかし、まだ和蘭獅子頭という金魚を飼っていた
ときに夏に金魚展が開かれていてそこに行った
ことがあった。今日行ってみたらそこにはまだ少し
だけすみっこに金魚が展示されていて、結構珍しい
金魚も居たのだった。鉄魚なんて、今まで知らなかった
私、金魚好きだのに。
http://ranchuu.osakanakan.com/tana/archives/000327.html

結構朝早くに出発したのだけれど、前日仕事後遅くまで岩盤浴におり
帰宅したのが夜の11時だのに、こないだカッとなってオークションで買
った牛肉の塊をワイン煮込みにしており、煮込みは最低2時間とかネッ
ト上のさまざまなワイン煮レシピに書いてあったので夜の1時まで煮込み、
その間こないだから見始めたガッシュベルのアニメを泣きながら見ていた
ら、レジャー日の今日、半日脱水状態だった。脱水だと気付いたのも
午後4時を過ぎたくらいでお茶をたくさん飲んだら甦って悲しかった…
どおりで水場で癒されたのにその意味に気付けなかった。せっかくレジ
ャーに出たのにほんとにそれまで具合悪かった…もったいない。

牛肉のワイン煮は、牛肉の塊を大きく切り分け、ワイン半ボトルでただ
煮込むシンプルなやりかたのを選んだのだけれどとっても美味しかった。
でもまだ4キロある。どうしよう。カッとなるもんじゃないけどまたやってしま
いそうだ。
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    115  114  113  112  111  110  109  108  107  106  105   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts