忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア






最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アケミックス
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
<<   2024   04   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
18 April 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 June 2008            中国の蜂蜜  |  未選択  |  C:0  |
  

ガラスの大瓶入りで謎のキャラの蜂くんつきのよく見る蜂蜜が100円で
売ってた。ボーソー蜂蜜というメーカーので、子供のときからよく買ってい
たような…と思って手に取ったら中国産だった。ぜんぜん売れないっぽい。
一個買ったけれど。
蜂蜜といえば最近話題の、スズメバチが一匹丸ごと入った瓶入り
蜂蜜が欲しい。でも、探したけれど通販してないくさい。
芋づるのように思い出したけれどずっとまえに、スズメバチのホルマリン漬け
の入った小瓶を貰ったけれどどこかへやってしまった。きれいだったのに。
というわけでその怖い蜂蜜が欲しいのだろう。

さっき、Lが死んでから中断していたデスノートをはじめて最後まで読んだ
らぜんぜん罪罰じゃなかった。
最終的に「ライトはほんとに悪い子だったの?」
という疑問を投げかけられて困ってしまった。
ラスコーリニコフとかルルーシュみたいにまじめな子だったと思う。

聖少女という小説を読んだけどそれも、違う意味で悪い神様みたいな美少女
と美少年が出てきて、思いつくかぎりの悪いことをするけれど神様のままでは
おられずに、普通の大人になることを死んじゃうほどのことだと思っていた。

大体そういう悪い子達は死ぬか改心するか諦めるかとにかくきれいなもがき
方で滅びるしそれが読んでる私の望みだし、滅びることでめちゃくちゃやって
おきながら更なる痛々しさとか魅力を得るんだと思った。

だからメロは一見一番お行儀も悪くて、後半で一番可愛い。

前に稚内に行ったときに友達と車中で太宰治の「斜陽」の話をしてたけど、
あんな滅び方は私の好みではなかったけれど他の二人は案外好きらしく
それよりも「人間失格」が許せないらしい。私は「人間失格」の落ちが結構
好きだけども…いろいろ放蕩を尽くした太宰っぽい人が最終的に引き込も
りになったらときどき下女にアブノーマルな方法で犯されて、もう死のうと
ボンヤリ思って睡眠薬を買いに行かせたらその下女が睡眠薬と下剤を間
違えて買ってきてそれを大量に飲んだからものすごい下痢になっちゃった
おなかいたいえへへ的な落ちだったと思うけど…だめかな…好きだけど…

追記:↑太宰っぽい人は「もう死のう」とは思っていなかった。
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    129  128  127  126  125  124  123  122  121  120  118   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts