忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア






最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アケミックス
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
<<   2024   03   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
29 March 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30 December 2007            メガ…  |  日々  |  C:0  |
 

先日昼にメガタマゴをたべて夕食をとらずに、腸が変な動き
をしたまま眠ったのだけれど、翌日の朝起きてすぐトイレか
ら40分出られなくなるほどの猛烈なあれに襲われたので、
もう、メガを体が受け付けなかったらしい。余裕でパクパク
食べてた若い人々を思うとさびしい。高校大学のときにメガ
と出会いたかった。

体調しだいで当たったりそうでなかったりする。
ストレスフルな日々のなか、こってりラーメンを食べに行った
り、凄く不規則な寝起きを繰り返しているときに油中華を食べる
とか、とにかく油に油断してるとそういうことになってしまうみたい
だ。それは、牡蠣とか、海産物に一度当たった人が当たりやすく
なるようなもので、一回やると繰り返すような気もする。

買って読み始めてやめた本がたくさんあって、休み中に読んで
しまいたいのだけれど、「今日からマ王!」のアニメを見て
いるけど凄く長くておわら無そう。掃除アニメの日々なんだ。
職場の先輩が貸してくれるマ王!シリーズはもう途中から
一巻完結のドライなギャグでなく、長編仕様の湿ったシビアな話
にマイナーチェンジをしはじめて、ちょっと戸惑っている。
その湿り気の無さから作者の喬林知をサービス
精神あふれる男性だと思っていたのだけれど、長編仕様になって
からそこら辺が曖昧だなあと思ってたら違ったようだった。
そう、やたらと「少女革命ウテナ」のウテナみたいなヴォルフラム
という王子様美少年が魅力的なので、作者の思い入れが強そう
だなあと思っていたんだ。
成長するのは、主人公というよりヴォルフラムだし。
王子美少女のサファイヤ姫やウテナは王子様自我が結婚とか男性
の介入で空中分解したけれど、王子は王子のままなのでそれよ
りはいくらか屈託無く主人公(男だけれどもヴォルフラムの国で
は同姓婚が珍しくは無い設定)に愛をぶつけることができるん
だけども、主人公が男であり、その婚約(してるんだ、手違いで)
が主人公にとってただの事故だってことでまったく相手にしてもら
えないのと、王子のプライドがせめぎあって、美少年からラムちゃ
んとか不機嫌なコロ助状態に転落してしまっているところが可愛い。
で、ときどきかっこいいなんて(巻を進めるごとにかっこいい頻度が
上がる)美味しいキャラなんだヴォルフラム。

買って読んでない本は
「大発作」
フレデリック.ボワレ監修のジャンプほどの大きさで分厚いフランス
のマンガ。主人公の子供時代に兄の癲癇が発症して…という重たい
内容で絵は「おしいれのぼうけん」みたいで非常に怖い。
「子供たち怒る怒る怒る」
短編小説集。二話目のエンバーミングの描写がグロすぎて放置
そのうち読む。表紙が可愛いだけに超怖い。
「誰も書かなかった中原中也」
評伝・・・?新しく発見された中也の写真とはがきからはじまる。
筆者の思い入れが私の孤独感を深めてくれたのでさびしくなって小休
止。
「罪と罰」
超面白いのにあと30ページくらいで、ライトノベルの大量投入によって放置。
中盤のものすごい緊張感(そもそも緊張感がインフレしてるなかで!)
で眠る間際にふとんで読み始めると眠れなくなるのが危険な本だった。
「パスカヴィル家の犬」
シャーロックホームズシリーズ。ワトソンがホームズを愛しすぎててなんとな
く中断。ホームズはたぶんほんとうの王子様だとおもった。そのうち読む
「巨幹残栄 忘れられた日本の廃鉱」
廃鉱の写真集。枚数が多いので見終わらない。寝る前に見ながら眠ると
怖い夢を見る。北海道には廃鉱がたくさんあるみたいなんで、春になったら見に行きたい。

…まだある気がするけど…たぶんアニメ見る。



PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    49  48  46  45  44  43  42  41  40  38  37   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts