忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア






最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アケミックス
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
<<   2024   05   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
14 May 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30 December 2009            血涙っていうか涙は  |  日々  |


こないだ、新聞で、…たぶん新聞で「涙は血球が入ってないけど、まあ血だよね」っていう記事があってぎょっとしてしかし納得したりしたんだけど。怒ったり悲しかったり絶望したりうれしかったりすると感情が高ぶって涙が出るし、あんまり泣くと目が腫れるし眠くなるしなんかこうどこかに無理がかかってるくさく鈍いダメージがある…といつも思っていたから流血だったというのはとても合点のいく話だった。

でも、怖すぎる映画が怖くて流血とかうれしくて流血とか悔しくて流血とか、流血って言うかもらい泣きも流血なわけで、高校球児の涙がきれいとかきれいな涙とかまあ流血なんだけど。流血だと思ったとたん割と激しい生き物みたいだわたしたちというのは。

血というと牛乳も血の一種のようで、狩猟で捕らえて食べる鳥やウサギは、皮を剥いてから血抜きのために牛乳に浸すらしい。というのはカラスを捕らえて食べてみたっていう写真つきのレポート記事を載せてるサイトで見たのだけど。そこでは牛乳がもったいないから水で薄めてたような気もする。せっかく血抜きをしても料理したカラスがまずくて食べられなかったら困るしね…。

きのうで仕事がおしまいで、契約が切れて年内で退職する二人の仲間とお別れをしたのだけど次は私ともう一人の動機の人の契約が切れるんだ。三月いっぱいで。割とさびしかった。三年間毎日毎日顔を合わせてた人がいなくなっちゃうなんて悲しい。最後なので、門出のタロット占いとマッサージをしてあげたら喜んでた。そのタロット占いのカードというのが悪魔の絵札でものすごく不吉でいつもいつもシビアな結果が出るので不安だったんだけどまあ、ふたりとも悪くない結果で安心した。珍しく送別会が楽しかった。さびしいけど

また、もう去年…去年だったと思うけどヤフオクでカッとなって牛肉を5キロくらい買っちゃったことがあって母親に怒られるし食べ飽きるし塊を切るときは恐ろしい気持ちになるしで反省してたんだけど今年もまた滑り込みでカッとなってカニを10キロも買っちゃったのだけど31日に届くのだって。初詣ついでに近所の友達にあげようと思うんだ。生臭いサンタさんみたいに。




PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    372  371  370  369  368  366  365  364  363  362  361   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts