忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア






最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アケミックス
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
<<   2024   04   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
26 April 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 August 2008            黒い絵の具を  |  日々  |  C:0  |

 

黒い絵の具を買って来ようと思った
むかし、絵の先生に黒い絵の具をとりあげられてから
使ったことが無かった。10年くらい。

墨汁はきれいだけどあんまり筆から落ちない。

黒インクと言えば最近会社で新聞をかぶってお昼休みに
寝ているんだけれど、
「なんかヘビーなにきびができた」と
同僚に言ったら
「新聞のインクのせいじゃね?」
と言っていた。
そうかもしれん

木曜は休みだったんだけれど夜九時過ぎに
お風呂でも入って寝るか…とおもったら
猫のミケッチさんがいないことに気付く。

どうやら、廊下のドアを少しだけ開けて風通しを
良くしていたのだけれどその小さな隙間から
がんばって脱走したくさい。

11階建てのマンションをくまなく探し中に半裸の
子供たちに出会い
「こんばんは…猫を見なかった?」
と聞いたらいきなり目を輝かせ
「脱走っすか!!」と言いながら走り去っていった
マンションの中でたびたび彼らと出会ったのだけれ
ど探してくれている様子だったのでお礼を言ってお
いたけれど、遅いからおうちにお帰りともいっておいた。

探した結果2件のおうちがうちのように出入り口のドア
を少し開けて涼んでおり、大変申し訳なく思いながら
「ミケッチさんのことを見つけたらうちまで連絡をください」
と言いにいったのだけれど二件目のチャイムを押す前に
入り口の隙間からこちらをうかがうミケッチを見つけ、小声
で「…こっちにきなさい」というと明らかに「やべっ!」という
顔をしてそのおうちの廊下の暗闇に引込んで行きイラっと
しながらそのおうちの方にお願いして引き取らせてもらった。
大変ご迷惑をおかけしてしまった。

ミケッチを連れて帰ってから、半裸の子供たちにお礼を言
おうと思って探したけれど、もう彼らもうちに引込んだらしく
会うことは無かった。

はだしで半裸でものすごく日焼けをした小学生兄弟であった。
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    153  152  151  150  149  148  147  146  145  144  143   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts