忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア






最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アケミックス
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
<<   2024   03   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
29 March 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

80年代に作られたと言う、噂のOVA、デビルマン妖鳥死麗濡編を見た。
もう、わたしはシレーヌが好きで好きで仕方が無かったのになぜ今
まで見なかったんだろうばかだったと思うほどほんとに良かったDVD欲しい。

デビルマンものと言えば
なぜか武田真治が明役で声を入れてた、カツゼツの悪いOVAだとか、
富永愛が出てた実写映画だとか難しくて恐ろしいプレステのゲー
ムだとか、見てがっかりすることが多くてあんまり見つけても見
なくなっちゃってたんだと思う。(10年位前に出てたネオデビルマン
っていうアンソロジーは面白かった)

私が貧しい言葉でそれに対して何か言うのもおこがましいのだけれど
死麗濡編ときたら戦闘シーンが原作みたいに(もしかしたら、それよりも)
せつなくて美しいし、羽根や腕はちぎれるし、ジブリのように動くし
血がバーバー出るし、絵はものすごくきれいでぶれず、永井豪の絵の
ワイルドな面影を十分残したまま端整で魅力的だった。声も演出も神様
かと思った。
なによりもシレーヌがほんとうに美しくて、弁慶みたいに立ち往生する最後は
原作をはじめて読んだときも泣いてしまったのだけど本当に良かった。
同じくらい胸をうたれた。あんなにきれいな戦闘シーンは、はじめてみた。

そのまえに、絶愛のOVAも見てたんだけど、それも異常な面白さで腰が抜
けそうだった。でも、南条晃二が(字、あってるんだろうか)原作では自分の
腕を切り落としちゃったり、泉くんが晃二の兄に拉致されてレイプされたりす
る展開は過激すぎたのか省略されていた。(デビルマンではグロテスクな表
現は何一つ省略されていなかったのに。そして、腕を切り落としちゃうのって
結構話的にも重要なんじゃないだろうかレイプとか)今思えば、泉くんという
のは…猛烈な不幸ヒロインキャラだったんだなあ…マンガ喫茶にあるかなー
…完結を見たい。

PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    151  150  149  148  147  146  145  144  143  142  141   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts