忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア






最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アケミックス
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
<<   2024   03   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
29 March 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25 July 2008            メリゴ  |  未選択  |  C:0  |
  

馬を描いてる途中で、馬のどこがどうなっているものか
よく解らんと思って、参考にしようと競馬写真を見たんだけど
競馬写真はものすごい躍動感と迫力があって、わたしごときが
参考にするには難易度が高すぎて結局
なにがどうなってんのかさっぱりわからず、解らないなりに足の
間接の数なんかを数えたら良いのに、数えるの悔しい!
写真を見ても理解できない自分を受け入れが
たい!的な無駄な気持ちが湧いてきたので中断した。

次の日、会社にあった週刊誌に夕張の廃墟となった遊園地の写真が
出ててそこのメリーゴーランドを見てやっと「ああ。こうなってんのか」
って思ったんだ。誰かがわかりやすくデフォルメしたものを見たら
すんなり解ったような気持ちになった。自分で解ったわけではない
んだもので、描くとき結局わかんないのかもしれないけれど。
そんなの、思えばいつものことだった。

馬をなんとかしよう

さいきん、DMCが会社で流行ってて、私も買ってるんだけれど
マンガ家の人はメタルがあんまり好きじゃなさそうなんだけど実際
メタルってそんな過激なの!?自分も聴かないし…どこまでが
リアルなのかと思ったけどマリリンマンソンを好きだったことが
あることを思い出して、そうかもね…過激かもね…根岸かもね…
と納得したのだった。マンソンの自伝には、じつはマンソンは小説家に
なりたくて何度も投稿してたって書いてあった。
何か雑誌のインタビューではフィオナ・アップルに恋焦がれてたことを
告白しており、「美しい彼女に対しておれはあまりに不潔すぎる」
と言っていたので心を撃たれたことがある。繊細かつインモラルな扮装の
マンソンと本当はドSな根岸に思いを馳せたりしていたよ。
マンソンってメタルなの…?

同僚とは、中学生みたいに口元を隠し小声で「サツガイ」とか「レイプ」
とか「ファック」とかささやきあう。
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    149  148  147  146  145  144  143  142  141  140  139   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts