忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア






最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アケミックス
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
<<   2024   04   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
26 April 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27 June 2008            今週あったこと  |  未選択  |  C:0  |
  

火曜日に、体調不良により今月いっぱいで仕事を辞める予定だった仲良しの
ひとが体調を悪化させて、予定を切り上げて辞めてしまったと、派遣会社の
人に言われた。さよならも言えずプレゼントも渡せず、悲しいことだった。

その夜は、二年前に中井さんとの展示をさせていただいて、お世話になった
十蘭堂のさよならパーティであった。開店時間を30分ほど過ぎて行った
十蘭堂にはすでに別れを惜しむたくさんの人々が集まっていて、ちょっとしん
みりするねとか話していたらそんな暇もなく、一緒に行った私の友達を人が
変わったような中井さんが狂ったように口説いており、かなり気持ちが悪かっ
た。おかっぱ頭の、かぼちゃパンツをはいた王子と、黒いおかっぱのゴス
っぽいメイクのガール二人の三人組がいて、演劇をしているかたがたらし
かった。歌謡ショーをしてくれたのだけれど、そのために王子の格好まま
地下鉄に乗ってきたと言っていた。
初対面のかたがたともたくさんお話をして、楽しく過ごした帰りに、これから
あのみんなはどこに集まるのかなあ…と話してやっとしんみりした感じだった。

次の日に、会社に行くと辞めた仲良しの人に加え、ぎっくり腰で急遽休みを
取った人が今週はこれなさそうだ!という人の足りない状態になり、今週は
毎日通常マイナス2人がいないわけで結構忙しいことが決定になり、みんな
がちょっと暗い顔になる。
かえりに、「同人誌を印刷所で作りたいんだけどいくらくらいかかるの?」と
突然言い出した、プードル先輩とアニメイトのちらし置き場にいってみたけ
れど印刷所のちらしは置いていなかった。そして、プードル先輩はルルー
シュから暑中見舞いが来る申し込みはがきと言うのを買っていた。

そして次の日、「裏切りは僕の名前を知っている」という美形がインフレした
めちゃくちゃ華やかで、しかしキャラの薄いヘルシング的なマンガを貸して
くれた。アーカード的ポジションのひとが一番良い人に見えるのはヘルシ
ングと一緒だった。

「僕と彼女の×××」と言う男女入れ替わりものも貸してくれたのだけれど
それはとても面白かった。
がさつな美少女と奥ゆかしい美少年(彼は、その美少女に片思いをしていた)
の体がいれ替わるのだけれど女子が男の子になりたかったみたいで、しかも
女子だったときに親友だった子と付き合い始めて(!!すごくない?)
明るくカオスな展開になっていくギャグ少女マンガであった。

金曜日は、わたしたちの部にい社内ニートが私のしている仕事を途中で中断
させて辞めた人の勤務状況を調べるように言ってきたので派遣会社に電話
したり調べたりして定時までに終わらせなければならない仕事と結局並列
でやりながら提出したら根拠も言わずに「おかしいからやりなおせ」と言って
きて調べたけれどもおかしい所は無くて、結局社員の勘違いだったので指摘
すると勤務表をひったくって無言で自分の席に戻っていったので、超げんなり
した。
夜に、美容院に行ったら、パーマ、カット、カラーで終わったのは夜の
10時30分であった。美容師の人はキャンプ好きで、来週様似町へキャンプ
に行くのだと言ったら北海道ドライブマップを出してきてくれて、いっしょに計画
めいたものを立ててくれた。でも私も彼もおなかが減っていて、話もまとまらず、
その内容もあんまり覚えていないので残念なことだった。
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    138  137  135  134  133  132  131  130  129  128  127   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts