忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア






最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アケミックス
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
<<   2024   04   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
19 April 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 September 2011            参加することとか  |  日々  |  C:0  |




10月9日のエリシアンに(札幌の本オンリーイベント)でるんだけど。前にも書いたような気がするけど
もう売るものが全然なくて、マンガを描いてみたりしているけど久しぶりすぎてなんかどうもならなくてぎ
ょっとしている。よくあんなもの描いてたなあって思うけどすんなり描けるまでがんばってみたい。もしか
したらマンガの新刊が出るかもしれないので、エリシアンに参加される方は、どうぞ見に来てください。
マンガの新刊がなくても最低でも蔵書票の豆本は持っていきます。

先週近代美術館のところのうつわのおみせのコウゼさんで福井優子先生のキャンドル教室に参加して
きたのだけど、今回は金魚型で、それは当然のごとく超楽しく2時間が30分くらいに感じるほどだった。
オレンジの蝋の半透明具合は金魚の肉瘤にそっくりだった。

コウゼさんには私の豆本がこっそりとあるのだけど、それはふだん箱の中にしまってあり
見せてくださいと言った人にのみ密売されているのだけど札幌ブックフェスという催しでコウゼさんの中
にもミセナカ書店という本コーナーが作られ、普段閉じられている密売箱が開けられており、そこにあり
ますのでどうぞご覧ください。中井さんの豆本もあります。私はあと2冊となった蛸展豆本のうち一冊を
おかせてもらいました。あと、ずいぶん前に作ったタッセル付きの正方形の赤い本が何冊かあります。

正方形の本をキャンドル教室の常連さんが「へー」と言いながら見ていたのだけども、自分でも内容を
忘れていて、うちに帰ってから引っ張り出してみてみたら色んなものがまる出しだったりセックスをして
いる絵があったりしてとりあえずエロくてぎょっとした。あと割と無法者な本の作りでそれにもぎょっとした。
PR
29 August 2011            八月も終わり日記  |  日々  |  C:0  |


去年の今頃は、けっこう幸せにプールでバイトしてた。
その前の年の今頃はそこそこ幸せでちょっとへこんでた。
そのずっと前の今頃は大学を出て毎日一日中バイトばかりして
やっぱりプールでバイトをしてあらゆる種類
のやりなれないことをして泣いたり怒ったりしてた。

ことしこんな風になってるなんて全然思ってなかったけども
なんだかなんにもないようでいろいろあるなあとお盆のときにいつも思う。
ずいぶん前のいまごろほど先のことを考えてぞっとしたり暗くなったりし
てたけれども去年からそんなことは全然しなくなったというか年を経て恐
ろしさに対して鈍くなったのと、年を経て,感じていた恐ろしさって現実にな
っちゃえば特に恐ろしくもないのではって思うようになったのと両方だ。
取り返しのつくときを過ぎたって言うのかもしれないけど、
割と安らか。

状況はどうでも、きもちがこうなるってわかってたら、ぞっとしなくてすんだのに。
 

たくさん描いて出しています
私のオークションはこちら よろしくおねがいします!

お給料日まであと2週間もあるのでさっぱりお金がないのです。
今日はこれからさっぽろ市民会館だった建物でやってるトリガー
というイベントにエリシアンの申し込みに行ってこようかと思っています。
エリシアンはおとといが申し込み最終締め切りだったのですが
トリガーでの直接申し込みで受け付けるそうなので、きょうが
最後のチャンスなのです。

市民会館のイベントなんて10年ぶりくらいかも。
一般参加のイベントなんて、はじめてかも。
09 July 2011            右手に怪我をする日記  |  日々  |  C:0  |




手の写真の指に挟まってる透明のサプリメントみたいなものは水ぶくれで
今週頭に派遣社員になって2回目のお茶入れでやけどをした。
こないだは右手を切ったし、動物のフンですべり転んで右ひざをすりむいたし、
右に何かあるみたい。

と会社の人に言うたら、「私も骨折とかやけどとかつねに右なのだけども
「・・・よくわかんないんだけど右のけがが続くのは自分に原因があるそうだよ・・・
よくわかんないけど」と教えてくれた。すべて自分が原因なのではないんですか
と聞いたら「右はね…でも左はね・・・よくわかんないんだけど」というていたので
なんとなくニュアンスから、呪いや霊障ではないということのようだ。よかった

水ぶくれは朝起きたらつぶれていて、皮がむけたのでキズパワーパッドを初めて
使ってるんだけどあれは全然傷が痛くないので驚いている。替えるときに確認すると
内側が傷からしみ出す液を吸ってもちのような柔らかさになっており濡れた状態を保
ってくれているためからだが皮膚と勘違いしてるくさい。はやくなおるといいけども。

仕事も決まったのでいただいたすごいキャンドルに火をともしてお祝いをした。
09 July 2011            またあとで記事をかきます  |  日々  |  C:0  |
 
<<   HOME    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts