忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア






最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アケミックス
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
<<   2024   05   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
02 May 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 May 2008            (no subject)  |  未選択  |  C:0  |






PR
06 May 2008            さいはてロードから帰宅  |  未選択  |  C:0  |








かたみち100キロ交代の運転で、ともだちふたりと稚内まで行ってきた。
稚内は日本最北端の町で、景色が外国と言うより異世界のようでまさに
さいはてだった。

私は稚内で生まれて二年暮らしたらしいけれどもうあまり覚えてはおらず
1歳のときに、自宅の裏の砂浜でゴマフアザラシの子供に噛まれ,そのア
ザラシの親が見当たらず、父母がそれをノシャップ寒流水族館という
水族館に連れて行ったという話を最近思い出し、そのゴマフアザラシを
見に行ったのだった。調べたところゴマフの寿命は30年らしいので、会え
るかと思ったのだけれど、飼育員さんに聞いたところもう死んでしまった
そうだ。

はじめてユースホステルを利用したけれども、3人だのに超広い8人部屋を
使わせてもらえたのであった。結構快適であった。

憧れの風車23基縦列道路にも行けて、また鴨と白鳥が何千羽も集まる
美しい大沼にも行けて楽しかったけれど、小学校に上がるまでは
何度も里帰りはしていたけれども生活していたことは覚えが無いところの
15年ぶりくらいのきれいな景色は妙にせつないものがあったけどそれは
ホントはちょっと覚えてるけどよく思い出せないからなのか、単にさびしい
景色だからなのか、家族のルーツだからなのか。
きっとちょっとずつすべて当てはまるのだ。匂いとか温度とか寂れ方とか
空と海と山の色が光のせいで違うのとか。
25 April 2008            Re  |  未選択  |  C:0  |

  

ゲストブックのレス
黒蜜様
ご質問の、私の使用している画材ですが願彩という固形水彩絵の具を
使っています。絵手紙とかに使われてるものです。普通の固形水彩絵
の具も使用しています。
いつもいらしてくださっているそうで、ありがとうございます。
ご感想もとても嬉しかったです。
21 April 2008            小樽稲荷  |  未選択  |  C:0  |


  

小樽の山の上の、見晴らしのいい斜面にある公園に
ブランコがあって、乗ると良い見晴らしと斜面であることと
崖にあるブランコであることすべてが三半規管に作用
して吐きそうになった。もしかしたら、ブランコに長いこと
乗っていなかったからってだけなのかもしれないけれど。

大きな仏舎利塔もあって、大名の墓なの?と思ったら
明治時代に小樽港から出航した日本の船がロシアのパルチザンに
撃沈されて乗っていた人がみんな死んで、その慰霊碑だそうだ。

昨日は、ベロニカと薄野のサウナに行ってきた。
夜は、北大を散歩した。北大の中には、クロックタワーがある。
遠くから見ると恐ろしげだけれど、近くで見ると案外新しくてきれい
な建物だった。

あとは今日したことといえば、イチゴをつぶしたことくらい
イチゴ牛乳のことを、何かエッセイかなんか本でずいぶん前に
「なんだそんな、血膿のような物」と言っているのを読んで
一瞬だけ相当嫌になったけれど、相変わらずイチゴ牛乳には
しているよね。その本の内容は忘れてしまったけれど
炊き立てご飯のにおいを「大便のような」と言い表していたことも
血膿とともに強烈に覚えている。何だあの本…
18 April 2008            FF7の映画  |  未選択  |

  

ティファの戦うときの、憂いのある人殺しみたいな凄い目が
可愛くてドキドキした。百合の花を散らしながら壁を走ったり殴りあったり
していた。

クラウドの顔が美少女過ぎてどうしようかと思った。
ティファより可愛いのってどういうことだろう。
7をプレイしていなかったから、あまり事態を把握できていなかった
けど、クラウドは頻繁に運転中とか戦闘中に白昼夢を見ていてびっ
くりした。大丈夫か。
あとクラウドの見る白昼夢に出てくる、幻の犬が妙に切なくて良かった。

7のお話がなんとなく解るようなことになってるのだけど
情報が錯綜していてどれが本当のことなのかわからない。
クラウドの妄想と思い込まされてることと出自がどの程度本当
なのか、その割合が謎であった。でもなんとなく白昼夢ばっかり
見るクラウドの妄想家ぶりがすごいのはわかる。

ねちっこくしゃべるレザー3兄弟の一番顔の可愛いやつが、
私の好きだった予備校と部活で一緒だった先輩に似ていたことに
さっき気付いてなんか悲しい。
先輩はあんなにねちっこくしゃべらなかったし。
いや、あいつは先輩じゃないけども。
<<   HOME    4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts