忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア






最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アケミックス
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
<<   2024   05   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
06 May 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 October 2008            ひさしぶり  |  日々  |





久しぶりに、生協に行ったらレジ袋が有料になっておりバナナが消えていた。
全部よその町の話だと思っていたのに。

さいきんサモハンキンポーのやたらと美しい目が気になるんだけどあの美
しい目は生まれつきなのだろうか。というのも、こないだ「小七福」という、
サモハンキンポーとジャッキーチェンとユンピョウが最後の生徒であった今
は無い京劇学校の映画を見たからで、彼らの子ども時代の話なのだけど、
サモだけが京劇の先生の役で出ており、とても可愛かった。

「燃えよデブゴン」っていうカンフー映画をむかし誰かのうちで見たような
気がするけどそのときには少しも気にならなかったあのきれいな目が
もう気になってしょうがないから会社のジャッキーファンに聞いて
みたけどサモのことなどよくわかんないと言われ、ジャッキー映画
の一番面白いのは彼女的には「酔券2」だと教えてくれたので見たら
本当に面白くて、というかCGも使わずにひたすら体を痛めつけても
超人的な動きを追求しているジャッキーが虎の穴みたいな京劇学校
に居たことを思うとはあなるほど…と思っちゃいそうだけどぜんぜん納
得できないほどにものすごい。エンドロールに流されるNGシーンの
数々が、火だるまのジャッキーに消火器を吹き付けたり
信じられない姿勢で高いところから落下したジャッキーが真顔で痛み
をこらえてたりするんだから…
あのやさしそうな笑顔の裏には、永井豪先生のように狂気を隠してるんだと
思う、同じ種類の笑顔だ。

写真は日高の帰りに会社用に買ったお土産の巨大なシフォンケーキで、
買ったときは出来立てで高さが25センチくらいあって直径もそれくらいあ
ったが、一日たってしぼみ、75パーセントほどの大きさになってしまったが
12等分しても一切れがフワッフワで巨大であった。

あと、プードルのフランス土産のチョコの包み紙に居たカミンスキィ
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    196  195  194  193  192  191  190  189  188  187  186   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts