忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア






最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アケミックス
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
<<   2024   05   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
19 May 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 November 2008            ベタを  |  日々  |





ベタっていう魚がいて、それは小さな入れ物でも飼うことの出来るくらい
性能のいいえら?(ラビリンス器官というのがどこの部分なのかわからない)
というか肺を持っていて(魚だから肺は無いのか)とにかく、小さなコップでも
飼えちゃう青い、もしくは赤黒い、もしくは赤青二色と白のビラビラした魚
なのだけど高校生のときにいっぺん飼ってて、ネスカフェの空き瓶に入れて
たんだけど冬はうちのなかが異常に寒くなるし日中は誰もいなくて暖房も入
れなかったので凍えさせてしまい、それは弱って死んでしまったのだけど
今のうちはそんなには寒くならないから、また飼ってみたいと思うようになった
むかしは、赤と青の決まりきったような形のやつしか見かけなかったけれど
いまではやたらとバリエーションが増え、美しくてめずらしい模様をしたものほ
ど高価なようだった。
ネオンテトラ様のそれほどビラビラしてないツートンのやつ
なんかがいるんだ今は。

二年くらい飼っていた胎児のような金魚がとても好きだったのでまだ時々夢に
見るんだけど、今実際にペットショップで同じ種類のそれらを見ても日野日出
志顔の不気味な金魚に見えるので、当時の私には飼い主フィルターが
かかっていてその日野顔をキューピー顔に脳内補正していたのかとも思うの
だけど、たぶんそんなことはなく実際にあの私の金魚はキューピーみたいな
顔をしていたとも強く思うんだけど実際どうだったんだろう。水槽に顔をくっつけ
ていつもそれと長時間見つめあっていたことを、頭がおかしいとも思うけど、
今もしあれが私のところに生きて表れたらまた同じことをするんだ時間のゆる
すかぎり。
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    200  199  198  197  196  195  194  193  192  191  190   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts